› Vamos SAGAN!! ランチャ ブログ › 2015 J1開幕戦 vs.新潟 @ベストアメニティスタジアム

2015年03月08日

2015 J1開幕戦 vs.新潟 @ベストアメニティスタジアム

待ちに待った今年の開幕戦
相性が良くない新潟相手でしたが、向こうのスタメンに指宿がいなかったのでちょっとホッとしたり
得点されたイメージって残ってますからね
あとは言わずもがなのレオシルバと噂のコルテース

だけどそれよりなにより楽しみだった我らがサガンのメンバー
LSBのソングンとRSHのソンドン
昨季とは違う構成がどんな試合展開になるのか
高まりまくったまま始まりました

前半早い時間の失点
うまいところにスルーパス通されて、ラファエルシルバの最初のタッチで抜けられて
完全に抜けられたので、逆にあれだけきれいに破られたら仕方ないかと意外とすぐ切り替えられました
(ソングンが手を出しかけてたんで倒さなくてよかった…汗)

舞行龍の交代で流れがサガンに来た感じだったんで、そこに関してはラッキーというか新潟にしたらとんだ計算外だったと思います
どうしてもバランスは崩れてしまったと思うんで、谷口の落としから陽平が倒された場面も、そこをしっかり攻めたサガンの勝ちですね
FKからの逆転弾も高さに気を取られた相手の隙をついた素晴らしい流れだったし、改めて選手一人が交代することの影響を感じた試合でした

そして昨日の試合で注目してたソンドン
宏太、早坂ではなくスタメンに選ばれたソンドンでしたが、前へ前へ持ち込む姿勢にすごく可能性を感じました
各選手が高いレベルで切磋琢磨することでチーム力は必ず上がると思うので、ソンドンには頑張ってほしいしそれを上回るくらい宏太や早坂にも頑張ってほしいです
高いレベルでいろんなタイプの選手がいるなんて、こんなに相手チームにとって嫌なことないですしね
他のポジションでもこうした競争を期待しています


何はともあれついに始まった今年のサガン
今度の土曜日、14日はまたまたホームベアスタで試合です
相手は去年三冠のガンバ
どんな試合になるか楽しみでたまらないです

昨日はちょっと空席が目立ったベアスタでした
ガンバ戦はもっともっとサガンブルーで埋めたいですね
知り合いにガンガン声かけて選手たちの頑張りに応えましょう
なんならコンビニについていってチケット一緒に買ってあげましょう
ガンバを圧倒するホームの空気で、必ず勝ち点3取りましょう!

2015 J1開幕戦 vs.新潟 @ベストアメニティスタジアム



Posted by ランチャ at 20:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。